RSSリーダーの「Feedly」いいかも

feedly

2日間で50万人の登録者があった、RSSリーダーの「Feedly」。

実は私は、業界の人はみんな使ってるっしょっ、ていう「Google Reader」 を使ってなかった。
理由は、見にくそうだったから。情報見るのが大変そうだったから。

Google Readerの画面はこれ↓なんだけど、これ見ると「情報追いかけるのすごい大変そうだな….」と使う前からちょっと疲れる。

google_readly

でも最近ちゃんとキュレーションしたいなと思って、何かしらRSSリーダー使わなきゃなと思ってて。でもGoogleはやだし終了するしってことで、次のが見つかるまで、情報集めたいサイトのFacebookページをいいねしてFeedで見るってことをしてた。FBだと画像が結構流れてくるからまだ見やすくって。

んなとき、「Feedly」を知りました。他にもあるかもだけど、まずはこれ使ってみよっかなと思い、いろいろサイトを登録してみました。

感想は、見やすーい、きれい*
サムネイルがあるから分かりやすい*

↓画面はこんな感じ。

feedly01

↓レイアウト変えれるよ。

feedly01

もうこれでいいやと思いました。50万人使ってるし。
あっでもブラウザ経由で見るからネットにつながってないと見れなく。
それがデメリットだったりするかな。
でも見やすい方がいいので、当面これでリーダーというものに慣れていこうと思います。